Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「コンフィデンシャル 共助」

今日から夫が三連休になるので、自由時間が有る昨日、シネコンに行ってきました♪

観たのは↓「コンフィデンシャル 共助」と言う韓国映画です。



王の涙 イ・サンの決断」のヒョンビンと、「ベテラン」「極秘捜査」のユ・ヘジンが、韓国と北朝鮮

刑事を演じたアクションエンタテインメント。
アメリカドルの偽札を作成する、犯罪組織の捜査にあたっていた北朝鮮の刑事イム・チョルリョン
は、上司の裏切りにより仲間と妻を殺されてしまう。
偽札作成の銅版を奪って、韓国へ逃亡した組織から秘密裏に銅版を取り返すべく、北朝鮮はチョ
ルリョンをソウルに派遣。
北朝鮮から国際犯罪者の逮捕要請を受けた韓国は、歴史上初となる南北共助捜査を極秘に契
する。
しかし、韓国サイドは北朝鮮の本当の思惑を探るため、担当刑事のカン・ジンテに偽装捜査を指
令。
ジンテはチョルリョンの監視任務を遂行する。
ヒョンビン北朝鮮サイドの刑事チョルリョン役を、ヘジンが韓国サイドの庶民派熱血刑事ジンテ
役を演じるほか、「ビューティーインサイド」などで知られ、2017年10月に事故で他界したキム・ジ
ュヒョク、アイドルグループ「少女時代」のユナらが出演。(映画.comHPより)

西島秀俊に似ている北朝鮮の刑事チョルリョンと、吉本新喜劇吉田豊(関西では有名人)に
ている韓国の刑事ジンテが、最初は反発しあいながらも協力して、事件解決します。
カーアクションやバトルシーンが、さすが韓国映画だわ…と思いました。
特に期待はしていなかったのですが、なかなか楽しませてもらいました。
家族愛に友情、愛国心、復讐…と、見所満載の映画です。
バディームービーとして観るのも面白いと思います。