Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「グレイテスト・ショーマン」

今日公開された「グレイテスト・ショーマン」を、夫と一緒に観て来ました。



レ・ミゼラブル」でも華麗な歌声を披露したヒュー・ジャックマンの主演で、「地上でもっとも偉大な
ショーマン」と呼ばれた、19世紀アメリカの実在の興行師P・T・バーナムの半生を描いたミュージ
カル。
劇中で歌われるミュージカルナンバーを、「ラ・ラ・ランド」も手がけた、ベンジ・パセック&ジャステ
ン・ポールが担当した。
貧しい家に生まれ育ち、幼なじみの名家の令嬢チャリティと結婚したフィニアス。
妻子を幸せにするため努力と挑戦を重ねるフィニアスはやがて、さまざまな個性をもちながらも
日陰に生きてきた人々を集めた、誰も見たことがないショーを作り上げ、大きな成功をつかむ。
しかし、そんな彼の進む先には大きな波乱が待ち受けていた。
主人公P・T・バーナムことフィニアス・テイラー・バーナムをジャックマンが演じ、バーナムのビジ
ネスパートナーとなる、フィリップ・カーライル役を「ハイスクール・ミュージカル」「ヘアスプレー」の
ザック・エフロン、バーナムの妻チャリティを「マンチェスター・バイ・ザ・シー」のミシェル・ウィリア
ムズが演じる。(映画.comHPより)

初日の初回で、いつも行くシネコンに行きました。
テレビでCMを観る度に、とにかく早く観たくて、観たくてね。
夫はミュージカル映画が好きなので、文句も言わずに観に行くことが出来ました。

…で、冒頭から引き込まれました。
バーナムとチャリティの身分を越えた愛、フィリップとアンの人種を越えた愛、家族愛に、見た目
の偏見に打ちのめされた人々…。
いやぁ~良かった!!!!!

夫に「ラ・ラ・ランド」とどちらが良かったかを聞くと、「それぞれ良かったから、比べられない」と言

いました。
私は「グレイテスト・ショーマン」の方が良かったです。
ラ・ラ・ランド」が悲哀に終わったから、ハッピーエンドの「グレイテスト・ショーマン」の方が、感情
移入出来たのかも?
歌って踊って、おヒュー(ヒュー・ジャックマン)が魅せてくれました。
最高に熱いミュージカル映画を観ることが出来ました。

ミュージカル映画好きの人も、そうでない人も、是非とも鑑賞して欲しい映画です。
上映期間中に、もう一回観に行って来ようと思いました(^o^)丿