Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「22年目の告白-私が殺人犯です」

昨日シネコンで「22年目の告白…」を観ました。



藤原竜也伊藤英明がダブル主演し、2012年の韓国映画「殺人の告白」を原作に描く、クライム
サスペンス。
ジョーカー・ゲーム」「SR サイタマノラッパー」の入江悠監督がメガホンをとり、22年前の連続殺
人事件の犯人を名乗る男の「告白」が、新たな事件を引き起こす様子を描き出す。
1995年、同一犯による5件の連続殺人事件が日本中を震撼させた。
犯人はいずれも被害者と親しい者に殺人の瞬間を見せつけており、殺害方法は背後からの絞殺、
そして目撃者は殺さずに、犯行の様子をメディアに証言させるという、独自のルールに則って犯行
を重ねていく。
捜査を担当する刑事・牧村は犯人を逮捕寸前にまで追い詰めるが、犯人の罠にはまって上司を
殺され、事件は未解決のまま時効を迎えてしまう。
そして事件から22年後、犯人を名乗る男・曾根崎が執筆した殺人手記「私が殺人犯です」が出版
される。
曾根崎は出版記念会見にも姿を現し、マスコミ報道やSNSを通して一躍時の人となるが…。
告白本を出版する美しき殺人犯・曾根崎役を藤原が、事件発生時から曾根崎を追い続ける刑事・
牧村役を伊藤がそれぞれ演じる。(映画.comHPより)

これはね~切ない映画でした(T_T)
私などは、江戸時代の「仇討制度」を復活させれば良いのに…と思いました。
身内を殺された恨みを晴らしたい!…と思いますもの。
「罪を憎んで人を憎まず」は、頭では分かっていても、心では分かりません(>_<)
この映画を観たブロ友さん達が一様に、「衝撃だった」「面白かった」と絶賛されてます。
私もかなり期待して観に行きましたが、期待をはるかに越える衝撃度でした。

私は映画の中ほどで、「或る事」に気付きました。
ネタばれになるから書けませんが…。
ええ、ラストはほぼ予想した通りになりました。
それでも「ほぼ」ですからね^^

見事に騙されました。
素晴らしい出来上がりでした。
皆さん是非、観に行って騙されて下さい。
観なきゃ損ですよ(^o^)丿