Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

目標はミニマリストか?

我が家は間近に、引っ越しが控えています。

不用品の処分はほぼ終わりました(^o^)丿

ふと思ったのが、転勤族は行く先々で間取りが変わります。

今、住んでいる社宅の台所は、幅が広く奥行きが狭いけど、前に住んで

いた社宅は、幅が狭くて奥行きが広かった。

使えていた物が使えなかったり、使えなかった物が使えるようになる。

そういうわけで、たかだかワゴンひとつを取っても、廃棄せずに持ち運ん

で行かなくてはなりません。

一つ言えることは、背の高い家具や幅が広い家具は不向きだと言うことだ。

社宅の階段は幅が狭いから、荷物の出し入れするのに技術を要するし、家

具が傷だらけになるから。

結婚するときに私の母が、食器戸棚は大きい方が良いからと三枚扉の物を

激しく薦めてきたが、私は夫婦二人で食器もそんなに要らないからと二枚

扉の物にした。

母は気に入らなかったようだが…。

しかし、今の社宅に引っ越して来た時に、二枚扉にして正解だったと思い

ました。

意外と役立つのがスチール棚のラックだ。

これは棚板の位置が変えられるし、棚板一枚に荷重20kgまで大丈夫だ。

インテリア的には素っ気ない部屋になるが、使い勝手は良い。

暮らしていると、徐々に荷物が増えて来る。

最終的には「ミニマリスト」(最小限の物だけで暮らす人)になるのが、

一番良いのだろうけどね(-_-;)