Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

何年住んでたの?

今日は夫が仕事休みで、昼前にスーパーに買い出しに一緒に行って来ました。
今朝から引っ越しトラックが入って、引っ越されていく家も有るし、修繕業者も入っ
てるし…社宅内がバタバタしていました。
そして今日は「ゴミの回収日」でした。

買い物から帰って、ゴミ回収の鉄カゴの中に、いくつかゴミが残っているのが遠目
に見えた。
今日引っ越して行った人が、回収時間の後に出したのかな?…と思って、来週ま
で避けておこうと、夕方前に見に行きました。

鉄カゴの中に、軟質プラスチック専用のゴミ袋大が3つ残ってました。
しかも、「分別が出来ていないため回収不可」とシールが貼ってある。
今日引っ越して行った家は、奥様がキッチリとゴミの分別をしている。
「誰だ?」と思いながら、社宅で買ってある「不燃ゴミ」の袋を持って来て、分別し
しました。
中身は、風呂のイス・水道ホース・針金ハンガーやプラスチック製品・洗剤など
した。
これらは不燃ゴミ扱いです。

…でね、洗剤やシャンプーなどが、使い切ってなくて中身が入ったまま捨てて
有るのよ(@_@;)
洗剤は使い切って、容器の中をすすいで出すのだ。
さすがに塩酸系のパイプクリーナーは使い切っていたが、シャンプーにボディ
ーシャンプー、トイレ洗剤に風呂用洗剤、芳香剤など、ありとあらゆる物が中身
入りでゴミ袋に入っていた(-_-;)

ええ、全部中身を出してすすぎましたよ。
クリーニングから返って来た針金ハンガーに、名前が貼ってありました。
犯人は先日引っ越していた兄ちゃんでした。
ええ、「にぎやか君」じゃない方のね。
確かアイツは3年は住んでいたハズだ。
何年住んでたのよ!馬鹿じゃないの?
使い切るように掃除するなり、新居で使えば済むことを…。
中身入りで捨てるな!!!!!

1時間かけて処分しました。
たまたま仲良しの奥様と顔を合わせたから、「クソ男が夫以外にもいた!」と
愚痴りました。
こんな出し方されたんじゃ、回収する人も困るわよ。
ルールを守ってゴミ出ししろや(-"-)
どっと疲れた私であった。