Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

美化委員健闘中!

自称、社宅の「美化委員」の私。
先週からずっと、ゴミを仕分け直してます(@_@;)
先週からゴミに「回収不可シール」を貼られて、回収されていないゴミ袋が何袋か
発生してました。
ええ、一番強烈に大変だったのが「にぎやか君じゃない」方の兄ちゃんだ。
コイツが一番、量が多かったし分別に手間が掛かった。
そして、うちの上の階に住んでいた「にぎやか君」も、トイレ掃除のブラシやタオル
掛け等が「軟質プラスチックゴミ」として分けられていた。
あのね、これは軟質と呼べない部類でしょう?
硬さから言って「硬質」じゃないですか。

昨日の回収不可は、長年この地に住んでいた奥様が出した物だった。
どうやら不燃ゴミと一緒に、電子カーペットの上敷きが入っていたから、回収して
もらえなかったようだ。
この地は、布団は粗大ゴミ扱いになるから、カーペットの上敷きは綿が無いから
不燃ごみだと勘違いしたのか?

今日は、新しく入居する人がボチボチ引っ越して来た。
この人達がまたゴミの分類を間違えて、シールを貼られるのかな?
ゴミの日に戦々恐々とする私である(-"-)