Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

誰ですか?

この週末にバタバタと、うちの棟にも入居されました。
この棟には3軒入居するのだが、挨拶に来られたのは、うちの上の階の方だけ
でした。
この方は50代半ばぐらいの単身赴任者だ。
にぎやか君が出て行った後に入居されたのは、静かな方でした^^
ドンドドンと音をさせず、静かに部屋の中を動かれているようだ。
この件は落着した。

…で、他の入居者の方は、全く誰だか分からない。
今日も洗濯物を干していたら、うちの棟から出てきた女性が向かいの棟へと向かい、2往復して自転車をうちの棟の駐輪場へ移動させていた。
後ろ姿では30代前半か?
この人はうちの棟に越してきて、向かいの棟の彼氏の所に入り浸っている姉ちゃ
んなのか?
いや、駐車場に姉ちゃんの車が無いから、今日は出勤している。
一体誰なのか?
住民本人なのか?その家族なのか?訪問者なのか?…が分からない。
それにしても、同じ棟ぐらいは挨拶回りに回るしきたりが有ったようだが、今はそ
ういう時代じゃなくなったのか?
ブログにいつも書いているが、私は挨拶回りの「洗剤やお菓子」が欲しいわけで
は無い。

防犯のためにも、お互いがどこの誰だか分かっていたいのだ。
それに誰だか分かっていれば、顔を合わせた時に「猪が出てるから気を付けて」
とか、連絡事項も直接説明できるし…。
誰だか分からないと、「要らぬお世話?」と思い、呼び止めて立ち話をするのも
はばかれる。
「どこの誰ですか?」…と、わざわざ聞くのも変だし。
暮らしにくい世の中になりましたわ(>_<)