Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ゴミ出しマナーが悪い!

昨日はまたしても「ゲーム・オブ・スローンズ」第3章を一気見した私。

あっ!いつもこのようにダラダラしてるわけでは無いです。

DVDを鑑賞しない日は、ちゃんと家事をしています^^

 

今日は「可燃ゴミの日」で、祝日で収集日が一回飛んだからゴミの量が

多いから、早めに出そうと思い、朝6時前に収集場所へ持って行ったら、

既に60個ぐらいの生ごみが出てました(@_@)

この時間にこんなに出てるわけが無く、前夜に出しているに違いない。

夜勤で朝、ゴミ出しが出来なくて、前の日に出した?

いえいえ、こんなに夜勤の人がいるわけは無い。

一応ゴミ袋の上には、カラス避けのブルーシート2枚が広げて掛けてあり、

飛ばないようにレンガやらブロックを重石にして置いてあったけど、たく

れていてブルーシートに隙間が出来ているから、はみ出したゴミ袋がカラ

スに突かれてゴミが出てました。

カラスが一匹ウロウロしていたので追い払って、ブルーシートを引っ張り、

端っこのゴミ袋を中央に押し、カラスがめくらないように、しっかり重石

を置きました。

住民が入れ替わるこの時期、4~5月はゴミ出しマナーが悪くなります。

前の社宅の時もそうでした。

分別がちゃんとされていなかったりね。

この時期、清掃業者の人はいつにも増して大変ですよ。

 

部屋に戻り、気になっていた台所の排水溝の掃除をし、天気が良いから

毛布を洗濯し、押し入れの除湿剤の取り換えを行いました。

ブロ友さんの所にコメントを書いていたら、昼過ぎに夫が帰宅しました。

土曜はまた一気見しないといけないから、出来ることは今日明日のうちに

終わらせておこう。

帰宅した夫にゴミの話をしたが、反応は鈍かった。

そうか、夫は私と結婚してから、ゴミ出しをしたことが無いからな。

ゴミの分別もしたこと無いし…。

したことが無いから、気にもならないんだね。