Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

変えられる物と変えられない物

私が札幌時代からずっと聴いていたFMノースウェーブ
DJをしている須摩智子さんの番組をずっと聴いていて、その番組が31日で終了
します。
須摩智子さんは、イギリスに留学された経験もあり、通訳と翻訳が本業の方です。
FMノースウェーブが開局するときにDJとして参加され、以降時間帯が変われど、
担当番組が有りました。
…で、いよいよ31日に番組(FMノースウェーブ自体)を卒業されるそうです。

今日、須摩さんが番組内で話された言葉を紹介します。
「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる」
↑これは、アドラー心理学を源流とするエリックバーンの言葉です。

こういう話を盛りこんで、為になる話が多かった須摩さんの番組。
私は本当に、個人的に須摩さんと仲良くなりたかったです。
それぐらい尊敬できる女性でした。
私もこういう風に他人に思われる人間になりたいです^^

いよいよ放送は残り2日となりました。
ええ、電波状況が良くないこの地ですが、リスモを利用して、しっかり聴きます
わ(^o^)丿