Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ゴミ屋敷にするつもりか?

この地に引っ越して来て、2ヶ月経過しました。

「ゴミの日」が、ほぼ毎日有ることにビックリ!

可燃ゴミが週2、ペットボトル&再生できるプラスチックゴミが週1、

これが基本の回収です。

つまり週に3回は必ず、ゴミ出しする物が有ります。

月曜~金曜が回収日になってて、土日は休みで、祝日はゴミの種類に

よって回収が有ります。

…で、隔週で資源ゴミ、その他のプラスチックゴミ(再生できないプ

ラスチックゴミ)、不燃ゴミの回収が有ります。

そうなると月~金まで毎日、ゴミを出すハメになります。

今週は、その他のプラスチックゴミと不燃ゴミを出さないといけない

です。

夫に「私が居ない時に困るから、ゴミの曜日を覚えておかないとね」

と言うと、「捨てないから良い」と恐ろしいことを言いました(@_@)

あのぉ~生ごみは虫が湧きますが…。

私が夫よりも先にくたばると、すぐにゴミ屋敷になるのか?

何て近所迷惑な男なの?

 おちおち家も空けられないわ、特に可燃ごみの日は…(-_-;)