Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

小掃除開始!

夫が出勤して、ヤレヤレと一杯飲み始めました。
ツマミは「鶏つくね」と「ポテトサラダ」です。
鶏ミンチに大葉と蓮根を刻んで、塩コショウで味付けして、焼きました。
結局、弁当のおかずに作った物や、昨夜の残りで飲んでます。
まあこんな物よね(^◇^)
 
今年もあと一ヵ月余りでしょう?
ふと思い付き、不要物の処分をしようと引き出しの中を見ると、ダイレクトメールやらクレジット
カードの引き落とし確認やら、溜まってました(>_<)
ええ、全て夫の物ですよ。
夫は見もしないで放っているんです。
私は夫宛ての郵便物は開けないので、そのままの状態で残ってます。
もうね、勝手に開けましたよ。
だって去年の日付の物ですから…。
代わりに内容を確認して、必要無い物は処分しました。
 
押入れの中には、夫が減量用に買って未使用の「金魚運動ゆらゆら?」とか有るんですよ。
これは結婚するずっと前に、夫が買っていた物です。
愛媛に転勤するときに「これは使うのか?」と聞いたら、「使う」と言うから持って来たのですが…。
使おうとしたことさえ有りませんよ(@_@;)
本人も忘れているようなので、「不燃ゴミで処分しようか?」と思ったり…。
 
年の瀬が近付くと気ぜわしくなりますね。
同じ一日の積み重ねなんですけどね。
それでも、年が代るということは特別な感じがします。
夫が居ぬ間に捨てる物を分別しておこう。
年末の大掃除は出来ないから、一ヵ月かけて「小掃除」しましょう…と考えた私なのだ(^o^)丿