Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

明日は…

昨日に引き続き、今日も暖かな愛媛です。
布団カバーやシーツなど大物を洗濯して干しました。
2~3日前の冷え込みが嘘のような陽気です^^
 
さて、今日は11月22日、「いい夫婦の日」ですね。
私が言わない限り、全く気付かない夫。
今夜は特別な料理…なんてことはなく、普段と同じ料理を作ります。
いつから「いい夫婦の日」と、世間で騒ぐようになったのかな?
あっ!そうか、我が家はいつも「いい夫婦」だから、別に今日がどうのこうの
考える必要は無かったわ。
…と、こんな風に考えれば、夫が無関心でも気になりません。
熟年結婚した私ですから、「酸いも甘いも」噛み分けてますわ(^o^)丿
 
それよりも明日は何の日だと思いますか?
ええ、「勤労感謝の日」なのですが、それだけでは無いのですよ。
明日は「いいツマミ」で、「珍味の日」だとか。
私としてはこちらの方が気になるわ。
ラッキーなことに、夫は明晩は夜勤なのだ。
 
明日の「ひとり宴会」は、おいしいツマミを作って、日本酒で乾杯しようか
しら…と、ほくそ笑む私である(^◇^)