Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ブログタイトル変更致しません

強風も止み、温かな日差しが降り注ぐ愛媛です。
専業主婦になって良かったことは、布団干しが出来ることです。
働いていると休日が晴れているとは限らないから、なかなか干せないんですよ。
独身時は布団乾燥機を持っていたけど、札幌から引き揚げる時に処分しました。
そろそろ買おうかな?
ダニ退治もしたいしね^^
 
さて今日はボジョレー解禁日ですね。
新聞に酒屋やスーパーの広告が入ってましたよ。
心魅かれますわ~(^◇^)
私はワインは、夫が在宅のときに開けるようにしています。
二人なら半分ずつ飲めますが、一人で開けるとペロっと飲んじゃいますからね。
夫の分が残らないのです(@_@;)
以前にグリューワイン(ホットワイン)を飲んだ時も、「半分残しておこう♪」と思いながら、つい
一本飲んでしまいました…。
日本酒と違って、飲みかけで残すとワインの香りが消えてしまうので(←言い訳)…つい飲ん
じゃうんですよね(>_<)
 
でもね美味しく頂けるから飲むわけで、途中で美味しく感じ無くなったらストップします。
飲んでクダをまいたり、暴れたりという酒飲みはクズです。
私の親戚には、酒乱で暴れる者や、からむ者がいたから、ああいう風にはなりたくないと心に
誓っています。
来月は忘年会のシーズンでしょう?
トンチキ夫もね~、酔うと横柄な態度に出るようになったので、喧嘩に巻き込まれないかと心配
ですよ。
酒癖は悪くなかったハズなのですが…。
酒に弱くなったのか、酒に飲まれている気がします。
 
えっ!私ですか?
泣き笑いするわけでもなく、説教するわけでもなく、普段と変わりない状態で酒を飲んでいます。
「美しい酒飲み」を実践中でございます。
酒癖が悪くなったら、ブログタイトルを「飲んだくれ」でなく、「酔っ払い」としないといけなくなりま
すわ…。
「飲んだくれ」は自分の意志で飲んでますが、「酔っ払い」だと酒に飲まれ
ている状態で、酒に負けてしまったように思うのですよ。
↑あくまでも個人的なイメージですけど。
 
皆さんも「酒は飲んでも飲まれるな」を忘れずに、楽しくお酒を飲んで下さいね(^o^)丿