Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

11月も最終日

11月も今日で終わりですね(@_@;)
明日からは12月、今年の締めくくりですよ。
12月は夫、1週間余りの連続勤務が2回有り、日勤も前月の2倍となっている。
毎年、夫が大掃除を手伝う気がないから、かえって今年は留守が多いから良いのかも?
仕事で居ないなら諦めも付くしね。
居ても手伝わないと腹が立つけど、仕事で留守ならば腹も立ちませんから。

夫は24日も31日も夜勤です。
ええ、クリスマスイブも大晦日も、一人で楽しく晩酌できます(^◇^)
まさに「亭主元気で留守が良い」ですわ。

そして明日は、隔月に在る粗大ゴミの回収日です。
ええ、先週申し込みをしておきました。
安心して下さい。夫は粗大ゴミに出しませんよ(^o^)
明日は、古いコタツと扇風機(ファン)と自転車を出します。
大掃除もまとめてやると大変だから、少しずつ行ってます。
今年は早いペースで風呂のカビ取りや、粗大ゴミの処理を済ませたから、良い感じかも?
夫が日勤で居ない間に、動く予定を立てなければ…。

大掃除を1~2日で終わらせようと思うと体力が持ちません。
一ヵ月掛けて、少しずつ大掃除に取り掛かるのも良いですよ。
こうしてまた、師走をバタバタと走り抜ける私なのだ。