Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「思いやり」では無かった…。

今年最後の日勤で出勤した夫。
私の昼間自由時間は今日で最後です。
昨日調子が悪くなければ、今日は今年最後の映画鑑賞をしたかったのだが…・
昨夜夫が飲んだくれている間に、放置して少しやりましたが、遅れは取り戻せませんでした(-_-;)
映画は年明けて、夫が日勤の5日に行きましょう(^o^)丿

珍しく夫が、「煮しめは作らなくても、スーパーの小さいお節を買えば良いじゃないか」と言いまし
た。
ええ、1000円ぐらいで、エビや出汁巻き玉子や煮しめ等がちょっと入った物が、広告に載って
いたのでね。
だけどね、既にレンコンやゴボウ買ってますから…。

夫がこういうことを言った理由は↓どれでしょう?

①私がバタバタして、夫の酒の相手が出来ないから。
②自分が煮しめは食べないから、作らなくて良いと言った。
③私の体調不良を案じて休ませてやろうと思った。

理由は③で有って欲しいが、答えは②です。
夫は煮しめは、少し食べれば良いのだ。
今年は少な目に作って、明日の弁当のおかずにしてやろう。
お節料理は夫が嫌いな物が多い。
夫は「おでん」「カレー」が良いと言う。
これでは普段と同じじゃないですか(@_@;)
楽なのは楽ですが…。

今から4日までの食料品の買い出しに行って来ます。
明日は普段の掃除と料理をします。

こうして今年も、慌ただしく12月が過ぎて行きますわ。