Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「妖怪シェアハウスー白馬の王子様じゃないん怪ー」

昨日、近所のシネコンに行って来ました。

1本目に観たのは↓「妖怪シェアハウス」です。

ポスター画像

(C)2022 映画「妖怪シェアハウス」製作委員会

気弱な女性が妖怪たちと一緒に暮らす中で、成長していく姿を描いたテレビ

ドラマ「妖怪シェアハウス」シリーズの劇場版。

澪は相変わらず妖怪たちと楽しく暮らしながら、作家を目指して出版社で奮

する毎日を送っていた。

世間では自分の好みを反映した、AIと恋愛を楽しむアプリが流行しているが、

仕事に追われる澪は恋愛とは縁がない。

そんなある日、澪は仕事の取材先で出会った、イギリス育ちのミステリアス

天才数学者・AITOと恋に落ちる。

幸せな日々を過ごす澪だったが、やがて彼女はその恋が、妖怪たちを危険に

らしていることを知る。

同じ頃、人間界では若者たちが登校や出社を拒否したり、欲望を抱く気持ち

ら失ったりしてしまう“ツルツル化現象”が起こっていた。

実写版「魔女の宅急便」の小芝風花がドラマ版に続いて主演を務め、天才数

者・AITOを「ソロモンの偽証」の望月歩が演じる。

(映画.comHPより)

元はテレビ朝日で深夜放送していたテレビドラマです。

私は第一シリーズと第二シリーズを観ていたので、映画も観に行きました。

ドラマに出て来た、アマビエ、カッパ、ヤマンバなど、出演時間が短くて残

念でした。

澪と妖怪たちがどういう理由で一緒に暮らしているのか?

どんな妖怪たちが出て来たか?

ドラマを観ていないと相関関係が分からず、面白さが半減すると思います。

私のお気に入りは、座敷わらしを演じた池谷のぶえさんです。

ドラマでも毎回、紙芝居を朗読したり、歌うシーンが有るのだけど、声がと

ても聞き心地が良いのです。

あと、酒呑童子を演じる毎熊克也さんも良いな^^

この映画、ドラマを観ていた方にお勧めします♪