Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「妖怪大戦争 ガーディアンズ」

木曜日に、徒歩圏内に在るシネコンに行って来ました。

新規感染者が一気に増えて来たので、街中に在るミニシアターへは行けてま

せん(-_-;)

一本目は↓「妖怪大戦争 ガーディアンズ」を観ました。

ポスター画像

(C)2021「妖怪大戦争ガーディアンズ

1968年に製作された大映の特撮映画を、2005年に三池崇史監督と神木隆之介

主演でリメイクした「妖怪大戦争」に続く妖怪アドベンチャー

三池監督が再びメガホンをとり、人気子役の寺田心が主演を務める。

20XX年。日本列島を南北に縦断する大地溝帯フォッサマグナから出現した

妖怪獣により、妖怪界と世界は未曾有の危機に陥った。

妖怪たちは妖怪獣を阻止するため、伝説の武神を復活させる計画に乗り出す。

しかし復活には、伝説の妖怪ハンター渡辺綱の血を継ぐ者の力が必要だっ

た。

そこで選ばれた所沢市の小学生・渡辺ケイは、妖怪たちとともに世界を救う

く立ち上がるが…。

主人公ケイと共に冒険の旅に出る狐面の剣士を杉咲花、妖怪の総大将・ぬら

ひょんを大森南朋、狸の総帥・隠神刑部を大沢たかおが演じるほか、安藤

サクラ、大倉孝二三浦貴大大島優子ら豪華キャストが個性豊かな妖怪た

ちに扮した。

さらに、日本の特撮界の伝説的キャラクターともいえる「大魔神」が、55年

ぶりにスクリーンに登場。

2005年版「妖怪大戦争」に主演した神木隆之介が、主人公ケイの担任の先生

役で出演を果たした。(映画.comHPより)

いやはや特殊メイクが凄いので、演じる俳優が誰なのか分からない妖怪もい

ました。

カラス天狗や天邪鬼、九尾の狐など、誰?と最後まで分からなかったです。

…とはいえ、何も考えずに楽しめる感じ?

妖怪「小豆洗い」を演じたナイナイ岡村

あまりにもピッタリの役でした^^

私は前作の「妖怪大戦争」を観ていないのですが、前作では神木隆之介さん

が主人公だったとか。

今作では出番は少ないけど、重要な役柄を演じてました。

ラストに一人、教室で意味ありげに笑う担任の加藤先生(神木隆之介)が続

編への流れを感じさせていました。

数年後に続編在りき…って感じ?

そうそう、社会科で習った「フォッサマグナ」、今頃ですが意味が分かりま

した♪

ただ、子供向けに制作した割には、思ったよりも子供は楽しまないかも知れ

ません。

SFX好きの大人が楽しむ映画なのかも?