Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」

昨日は「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」を観て来ました。



       
1995年製作の大ヒット作「ジュマンジ」の続編で、「ワイルド・スピード」シリーズのドウェイン・
ジョンソンが主演を務めたアドベンチャーアクション。
高校の地下室で居残りをさせられていた4人の生徒たちは、「ジュマンジ」というソフトが入った、
古いテレビゲーム機を発見する。
早速そのゲームで遊ぼうとする4人だったが、キャラクターを選択した途端にゲームの中に吸い
込まれ、各キャラクターのアバターとなって、危険なジャングルの中に放り込まれてしまう。
マッチョな冒険家やぽっちゃりオヤジなど、本来の姿とかけ離れた姿に変身した彼らは、ゲーム
をクリアして現実世界に戻るため、それぞれ与えられたスキルを使って、難攻不落のステージ
に挑む。
ズのカレン・ギラン。
バッド・ティーチャー」のジェイク・カスダンがメガホンをとった。(映画.comHPより)

この映画、意外と面白く鑑賞しました^^
中でもイケイケギャルのベサニーは、シェリー・オベロン教授に変身するのだが、このオベロン
教授を演じたジャック・ブラックが笑わせてくれます。
内面は女子高生で、外見は中年のオッサンを見事な演技力で魅せてくれました。
そう言えば前作では、ロビン・ウィリアムズが主人公を演じてました。
内面は小学生で、外見は中年オヤジという役柄を見事に演じました。

今作は前作よりも年齢設定が高くなり、高校生が主人公です。
いじめっ子やいじめられっ子、イケイケ女子高生に偏屈な女子高生…。
この4人組が元の世界に戻るため、協力してゲームを進めて行くうちに、友情を築いて行き
ます。
そして5人目のプレーヤーに出会い、隠されていた秘密を知ります。
ゲーム好きな人も、ゲームをしない人も楽しめる映画です。
観終ったら「あぁ~良かったわね!」と思いますよ(^o^)丿