Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「君の名は。」

2本目は、今話題沸騰中の「君の名は。」を観ました。


雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」など、男女の心の機微を美しい風景描写ととも
に繊細に描き出すアニメーション作品を手がけ、国内外から注目を集める新海誠監督が、前作
「言の葉の庭」から3年ぶりに送り出すオリジナル長編アニメ。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などの作品で知られ、新海監督とはCMでタッグ
を組んだこともある、田中将賀がキャラクターデザインを手がけ、「もののけ姫」「千と千尋神隠
し」など、スタジオジブリ作品に数多く携わってきた安藤雅司作画監督
主題歌を含む音楽を、人気ロックバンドの「RADWIMPS」が担当した。
1000年ぶりという彗星の接近が1カ月後に迫ったある日、山深い田舎町に暮らす女子高生の
宮水三葉は、自分が東京の男子高校生になった夢を見る。
日頃から田舎の小さな町に窮屈し、都会に憧れを抱いていた三葉は、夢の中で都会を満喫する。
一方、東京で暮らす男子高校生の立花瀧も、行ったこともない山奥の町で自分が女子高生にな
っている夢を見ていた。
心と身体が入れ替わる現象が続き、互いの存在を知った瀧と三葉だったが、やがて彼らは意外
な真実を知ることになる。
声の出演は瀧役に神木隆之介、三葉役に上白石萌音
その他、長澤まさみ市原悦子らが出演。(映画.comHPより抜粋)

かなり評判が良いので観て来ました。
まず、映像がキレイです。
アニメもここまで進化したか?…と思いましたよ。
終盤、黄昏時にお互いの姿が見えるか?…と思いましたが、その時点では姿を見ることはできま
せんでした(-_-;)

私は「レディホーク」と言うハリウッド映画を思い出しました。
日没までは黒騎士が鷹を連れ、日没後は美女が狼を連れています。
呪いをかけられた恋人達が、人間の姿で触れ合えるのは日没前と日の出前の一瞬だけ…と言う
話です。
ルトガー・ハウアーが黒騎士(狼)になり、とミシェル・ファイファーが美女(鷹)になります。
その映画を思い出しました。

今日は年配の方がシニア料金で観に来てましたが、孫に勧められて来たのか?
この映画は「ファンタジーアニメ」なので、シニア世代にどれだけ受け入れられたかが不明です。
それでも、話題になっているからと観に来たのは素晴らしいと思います。
なかなか面白い設定だったと思います。
宮崎アニメとは違う面白さが有りました。
機会が有ればご覧になって下さい(^o^)丿