Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「アラジン」字幕版

昨日、病院の帰りに、「アラジン」(字幕版)を観て来ました。
夫が実家に帰ったので、晩御飯の支度を考えなくて良いからね。



アラビアン・ナイト」の物語をベースに、不思議なランプを手に入れた若者が、愛する女性を守る
ため繰り広げる冒険を描いたディズニー・アニメの名作を、「シャーロック・ホームズ」シリーズの
ガイ・リッチー監督のメガホンで、ディズニーが実写映画。
生きるために盗みを働きながらも真っ直ぐな心を持ち、人生を変えるチャンスをつかもうとしてい
る青年アラジンと、自立した心と強い好奇心を抱き、自由に憧れる王女ジャスミン
二人の運命的な出会いをきっかけに、それぞれの願いは動き始める。
そしてアラジンは、邪悪な大臣ジャファーの甘い誘いに乗り、魔法の洞窟からランプを持って来る
ことを引き受けるが…。
魔法のランプから登場する、ランプの魔人ジーニーをウィル・スミスが演じる。
アニメ版でアカデミー主題歌賞を受賞したアラン・メンケン作曲、ティム・ライス作詞の「ホール・ニュー・ワールド」などおなじみの楽曲も流れるほか、「ラ・ラ・ランド」「グレイテスト・ショーマン」の
ベンジ・パセック&ジャスティン・ポールが手がけた新曲も物語を彩る。(映画.comHPより)

ジーニー役のウィル・スミスは、ラッパーとして活動していた時期も有り、歌って踊るシーンで魅せ
てくれます。
ストーリーが分かっていても、意外と大人も楽しめますよ。
…が、やっぱりジーニーが大魔王シャザーンに見えてしまいました(^o^)

アラジン役のメナ・マスードの声と、吹替版で演じる俳優の中村倫也の声が似ていてビックリ!
公開前のイベントで中村倫也が歌っているのをテレビで観ましたが、映画を観て改めて声が似て
いて驚きました。
アラジンを演じるメナ・マスード中村倫也の共通点は、二人ともオーディションに参加して勝ち抜
いて、アラジン役を勝ち取ったことです。
字幕版と吹替版、どちらもお勧めできます。
お好みでどうぞ!

それにしても、ディズニー映画は、困難を乗り越えて夢を掴み取る、自立する強い女性を描きま
すね。
この映画のヒロイン、ジャスミン王女も強い女性でした^^