Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

観たいドラマ 

書きたい記事ネタが無いな~と思い、はてなブログのお題を見ていたら、

「観たいドラマは有りますか?」というお題が出てました。

そうね~観たいのはいっぱいあるけど、私が小学生の頃だったか?

「ルーツ」というアメリカのTVドラマの放送が有りました。

南アフリカから奴隷としてアメリカに連れて来られた、クンタ・キンテ

が、家族を持ち、子孫が増えて行き、6代100年に渡る人間模様が描

かれたドラマでした。

ルーツ コレクターズBOX [DVD]

当時、私は観ていませんでした。

でも世間では、スゴく話題になってました。

観ていなくても主人公の名前が「クンタ・キンテ」と知ってたし…。

どこかで放送されないかしら?