Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

リアルな医療ドラマ

今日から「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」が公開されました。
この映画は元々はTVドラマで、サードシーズンまで放送されてました。
私は10年前のファーストシーズンは観たのですが、それ以降は観たり観なかっ
でした。
医療ドラマは数多く放送されてますが、大体が難しい手術を成功させるなど、神
り的な手を持つ医師が出演します。

…が、「コード・ブルー」は、助からない命も描いてます。
映画化されたからか、公開日前にドラマの再放送をしてて、私もチラっと観まし
が、助からない命に関してもしっかり描いてました。

そうなんですよ、医学が進歩したとは言え、全員が助かるわけでは有りません。
助かる人や助からない人がいます。
コード・ブルー」は、キレイごとだけで無いから、ドラマを観てても納得します。
今夜は「コード・ブルー」の医療監修をした病院を、ドキュメントで追った内容を
放送していました。
気になって観てしまいました^^


来月は夫の勤務が不規則なことこの上ないのだが、時間を作って「コード・ブル
ー」を観に行こうと思いました。