Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ザ・スィッチ」

今日は近所のシネコンで「ザ・スイッチ」を観ました。

ポスター画像

(C)2020 UNIVERSAL STUDIOS

「透明人間」「ゲット・アウト」などホラー、サスペンスの話題作やヒット

を数多手がけるジェイソン・ブラムが製作、「ハッピー・デス・デイ」シ

リーズのクリストファー・ランドンが監督を務め、気弱な女子高生と連続殺

人鬼の身体が入れ替わってしまったことから巻き起こる、恐怖を描いた異色

ホラー。

家でも学校でも、我慢を強いられる生活を送る冴えない女子高生のミリー。

ある夜、アメフトの応援後に無人のグラウンドで母の迎えを待っていた彼女

に、背後から指名手配犯の連続殺人鬼ブッチャーが忍び寄る。

鳴り響く雷鳴とともに、ブッチャーに短剣を突き立てられたミリーだったが、

その時、2人の身体が入れ替わってしまう。

24時間以内に入れ替わりを解かなければ、二度と元の身体に戻れない。

ミリーは新たな殺戮を企てるブッチャーを相手に、自分の身体を取り戻そう

するが…。

「名探偵ピカチュウ」「スリー・ビルボード」のキャスリン・ニュートン

ミリーに扮し、ブッチャーと入れ替わり後は手当たり次第に殺戮を企てる殺

人鬼を熱演。

一方、中身は女子高生で自分の身体を取り戻そうするブッチャーをヴィンス・

ヴォーンが演じた。(映画.comHPより)

 

殺人犯に「呪いの剣」で刺された女子高生ミリーは、殺人犯と身体が入れ替わ

ってしまいます。

こういう入れ替わりパターン、昔は大林宣彦監督の「転校生」とか、先月まで

放送していたTVドラマ「天国と地獄 サイコな2人」とか有りますね。

今回は入れ替わって24時間を過ぎると、元の身体には永遠に戻られなくなる

…と言う制約付きです。

R15指定なのは、血みどろのスプラッターシーンが幾つか有るからです。

ヴィンス・ヴォーンの「乙女」な演技は笑わせてくれましたが、24時間以内

に元の身体に戻らなくてはいけないから、ストーリー展開が早くてちょっと薄

っぺらく感じました。

戻るために四苦八苦して、ドタバタシーンや笑って泣けるシーンがもっと有っ

たら面白かったかな?

ちょっと物足りなかったです。

ラストがこれで終わりなら、続編が有りそうだ…と思っていたら、しっかり完

結しました。

かよわい女子高生ミリーが、24時間で逞しくなりました^^

この映画、個人的にはTV放送で観ても良いかと…。

 

あっ!そうそう!上映予定の映画の予告編で、「007」と「トップガン」が

流れました。

公開日がそろそろ決まるのかも?

トップガン」は11月ぐらいだとか。

早く観たいけど、まだまだ待たされますよ( ;∀;)