Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「海を感じる時」

昨夜(金曜日)スカパー!で放送されていた映画、見事にハズレ映画でした。
夫が夜勤で居なかったから、一杯飲みながら観たのですが…。



作家の中沢けいが1978年に発表し、当時18歳で第21回群像新人賞を受賞した文壇デビュー
作を、市川由依の主演で映画化。
原作は発表当時、現役女子高生が書いたスキャンダラスな作品として話題を呼んだ作品で、愛を
知らない少女がひとりの男と出会い、女へと目覚めていく姿を描いた。
ある日、授業をさぼり新聞部の部室で暇つぶしをしていた女子高生の恵美子は、3年生の先輩・
から突然キスを迫られる。
洋は「ただ女の人の体に興味があっただけ」と言い放ち、相手は誰でもよかったというが、父親を
くし、厳格な母に育てられて愛を知らずにいた恵美子は、それでも洋を求め、何度も体を重ね
る。
やがて洋は進学のため上京し、恵美子もその後を追って東京の花屋に就職するが…。
「blue」「僕は妹に恋をする」など、繊細な作品で知られる安藤尋が監督、脚本は「戦争と一人の
女」「大島村騒動記」の荒井晴彦。(映画.comHPより)

う~ん、私のような人間には、この映画は理解できない映画でした。
きっと原作小説は、もっと感動的なんだろうけど…。
キャストが悪いわけでもないのですが…。
主人公が、少女から女へと成長していく過程を描いた作品と言ったところか?

えげつない言い方をすれば、一番、ヤリタイ盛りの年頃、一度味を覚えるとのめり込む…みたい
な?
とにかくセックスシーンが、わんさか出て来ます。
洋に求められるがままに、恵美子は応じ、都合の良い女になり下がります。
在る時、洋が姉に恵美子の裸について話していたことを恵美子が知り、激怒。
投げやりになって、恵美子は行きずりの男と寝てしまいます。
それを知った洋が激怒。
恵美子に乱暴を働きます。
あぁ~!感想を書いてて、また虚しい気持ちが甦りましたわ(-_-;)

市川結衣がお脱ぎになるので、それが目的で観るならお勧めできるか?
この映画、「R15+」指定でした。
確かに15歳未満には刺激が強すぎる映画だわね。
個人的にはR18+にしても良いかと思いますが。