Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

白馬の名前はソダシ

今日の桜花賞、白馬が優勝しましたね。

名前は「ソダシ」。

サンスクリット語で「純粋」「輝き」を意味します。

↓ソダシは、私が昔ブログに書いた「ブチコ」の娘でした。

gena0116.hatenablog.com

 「ブチコ」やブチコの姉馬の「マーブルケーキ」は、白地に黒いブチ模様が有り

ましたが、このソダシは御神馬のように真っ白い毛並みです。

オグリキャップのような葦毛(あしげ)の馬は、大人になるにつれて、段々と

毛並みが白くなるようですが、ソダシは生まれた時から真っ白い毛並みだそう

です。

葦毛など毛並みが白っぽい馬は、あまり成績が振るわない馬が多いです。

強い白馬(しかも牝馬)が誕生したのは、とても嬉しいです。

このまま勝ち進んで欲しいわ…と思う、午年生まれの私である。