Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

名前は「ブチコ」

昨日、あれこれとブログ設定を知らべていたら、面白いニュースを見つけました。
 
                  「ブチコ」さんです。
 
お父さん馬はキングカメハメハ、お母さん馬はシラユキヒメ
お母さん馬の父親馬は(母方祖父)、サンデーサイレンス
母方の血筋が白馬のようです。
 
なかなかの走り屋のようで、前走の京都では4馬身差でぶっちぎり1着でした。
ブチコには一歳上の姉がいる。
この馬も白馬でブチ模様が有る…が、ブチコよりは薄いブチ模様です。
 
  ↑ お姉さん馬の「マーブルケーキ」さんです。
 
お姉さんは可愛らしい名前なのに、妹は「ブチコ」とは…。
でも呼びやすく覚えやすい名前です^^
中継するアナウンサーも「4コーナーを回った!ブチコが来た~!ブチコ、ブチコ、ブチコ~!
一着」と、連呼しやすい名前だわね。
土曜日は加入しているスカパー!で、別途加入契約した「グリーンチャンネル」を観て、「ブチコ」
さんを応援しますわ(^o^)丿