Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「SUNNY 強い気持ち・強い愛」

昨日はイオンシネマまで遠征し、2本映画を観て来ました。
まず1本目は「SUNNY 強い気持ち・強い愛」です。



2011年に製作され、日本でもヒットした韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」を篠原涼子、広瀬
すずの主演。
モテキ」「バクマン。」の大根仁監督でリメイクした青春音楽映画。
90年代、青春の真っ只中にあった女子高生グループ「サニー」。
楽しかったあの頃から、20年以上という歳月を経て、メンバーの6人は、それぞれが問題を抱え
る大人の女性になっていた。
「サニー」の元メンバーで専業主婦の奈美は、かつての親友・芹香と久しぶりに再会する。
しかし、芹香の体はすでに末期がんに冒されていた。
「死ぬ前にもう一度だけみんなに会いたい」という芹香の願いを実現するため、彼女たちの時間
が再び動き出す。
現在の奈美役を篠原、高校時代の奈美役を広瀬が演じるほか、板谷由夏小池栄子、ともさか
りえ、渡辺直美らが顔をそろえる。
90年代の音楽シーンを牽引した大ヒットメーカー、小室哲哉が音楽を担当。(映画.comHPより)



           ↑当時は制服のミニスカート、ルーズソックス全盛期でした。

私は韓国映画の「サニー 永遠の仲間たち」を観ていたので、この映画は観なくても良いか?…と
思ってました。
だけど、キャストが良かったので観に行きました。
広瀬すずが熱演してましたよ♪
淡路島から転校して来た…という設定なので、怒ると関西弁でまくしたてます。
ケンカのシーンでは、吉本新喜劇のようなベタなセリフで相手をののしります。
あと、小池栄子のガラの悪い口ぶりが最高に上手い。
そして、渡辺直美の高校生役を演じた富田望生(みう)、外見もですがよく似てました。
「ソロモンの偽証」で浅井松子役を演じた女優さんです。
この人、これから伸びますよ^^

病室で皆で話している時に、「あの頃は、皆で一緒にいるだけで楽しかったよね。何が楽しかった

のか分からないけど。」と言う会話に、青春を感じました。
友情有り、初恋有り、懐かしい音楽有り…と、楽しませてもらいました。
お勧めです♪