Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ダンスウイズミー」

昨日、公開初日の「ダンスウイズミー」を観て来ました。

ポスター画像

スウィングガールズ」「ハッピーフライト」の矢口史靖が監督・脚本を手がけたミュージカルコメディ。

一流商社で働く勝ち組OLで、幼いころの苦い思い出からミュージカルを毛嫌いする鈴木静香は、ある日、姪っ子と訪れた遊園地で怪しげな催眠術師のショーを見学し、そこで「曲が流れると歌って踊らずにいられない」という“ミュージカルスターの催眠術”にかかってしまう。

その日から、静香は街中に流れるちょっとしたメロディや携帯の着信音など、あらゆる音楽に反応するように。

術を解いてもらおうと再び催眠術師のもとを訪れた静香だったが、そこは既にもぬけの殻。

困り果てた彼女は、催眠術師の助手をしていた千絵とともに、催眠術師の行方を捜すが…。

グッモーエビアン!」の三吉彩花が主演を務め、ミュージカルシーンの全ての歌とダンスを吹き替えなしで演じる。

共演には、お笑い芸人のやしろ優、シンガーソングライターでモデルのchay、「怒り」の三浦貴大、「銀魂」のムロツヨシ、ベテラン俳優の宝田明ら個性豊かなキャストが集結。(映画.comHPより)

主人公を演じる三吉彩花は、テレビドラマの「エンジェルハート」(シティハンターの続編)で香瑩 役で観たのが初めてかな?

もともとダンスをしていたそうで、この役もオーディションを受けてゲットしたとか。

手足が長くてダンスシーンもノビノビと踊ってました。

やしろ優との凸凹コンビは歌も含めて、息ピッタリでした。

さながらロードムービーのように、催眠術師を追って旅する二人。

ラストで静香が選んだ道は?

人生、何が良くて悪いかなんて、なかなか道は定まらないですね。

この映画、終始笑わせてもらいました。

そうそう、宝田明さんを久しぶりに観ました。

インチキ催眠術師を演じてます。

…が、インチキだと思ったら、実は腕が鈍っていただけでね^^

楽しい気分になる映画でした。

懐メロも流れますし、是非、映画館で歌と踊りを存分に味わって下さい(^o^)丿