Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

音は上へ、物音は下へ…。

現在居住しているこの社宅の近くは、車の交通量が多い。

夜は暴走族が走るし、緊急車両は昼夜を問わず走る。

広島県人は気が短いのか、しょっちゅうクラクションが鳴らされてて、

かなり賑やかだ。

窓を閉めてても、昼間はTVの音が聞こえないぐらいだ。

うちは7階だが、敷地の外で遊んでいる子供の声が聞こえる。

話し声とかクラクションなどの音は、上に上がる。

室内で歩く音などの物音は下に響く。

うちの上の階の部屋には、小さいお子さんがいて、部屋を走り回っている。

朝は8時ぐらいから夜は9時半ぐらいまで、ドスドス飛び回る。

男の子なので元気ハツラツである。

まあ、子供はそんなものよね。

うちは気にしないから良いけどね。

…で、我が家は夫がドスドス歩くし、酔っぱらってドタドタ動くので、防音

のため居間に吸着タイルマットを貼りました。

ええ、夫は全く気にしないし動かない男なので、夫が居ない間に私が貼りま

した。

この製品は、部分的に取り外して洗えるし、貼り直しもできるから便利です。

退去時に原状回復しないといけないから、剥ぐことも考えないとね。

1枚40cmの正方形で20枚買いましたが、もう少し張りたいから追加注文

するつもりです。

これで少しは階下に物音が響かないだろう。

厚さが1cm近くあるからね。

廊下はドアが開閉できないから、厚さ5mm以下にしないといけないので、別

の製品を探しています。

騒音が元で殺人事件に発展することがあるから、気をつけないとね。

それにしても、うちには男手が無いですわ(-_-;)

こうして益々、たくましくなる私である。