Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ニュー・シネマ・パラダイス」

1ヶ月半ぶりに映画館へ行きました。

ちょうど近所のシネコンで、「ニュー・シネマ・パラダイス」をリバイバル

上映していたので、観に行きました。

これで劇場で鑑賞したのは8回目だわ。

画像1

 

この映画は、何度観ても泣きます。

トトが頼まれたお使いをせずに映画を観て、母親に叱られてるとアルフ

レードが「お金が落ちていたよ」と母親に返すシーン。

映画館が燃えてしまうシーン。

青年になったトトにアルフレードが、「帰って来るな」と都会に送りだ

すシーン。

映画のラストで、つなぎ合わされたフィルムを映写室で観るトトの表情。

懐かしさと切なさが押し寄せて来ます。

エンディングロールで、大人になったエレナを演じた女優さんの顔が映

ります。

完全版を観ていない人は、「この人は誰?」と思うに違いない。

今日、上映されたのは完全版ではありません。

こちらを観ると、エレナが薄情な女だと思ってしまいますが、完全版を

観ると、「あぁ~、そういう事情があったのか…」と切なくなります。

自粛解除されて、一番最初に観るのは何にしようかと考えてました。

ニュー・シネマ・パラダイス」にして良かったわ。

山田洋次監督作、「キネマの神様」の完成が楽しみな私です(^o^)丿