Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

広島県人はせっかち?

先週、広島に引っ越して来て、初めてバスで移動しました。

平日の昼前にバスに乗りました。

愛媛に住んでいた時は20分バスに乗り、7分歩いてショッピングセンターに

行ってました。

今回はバスに30分乗り、徒歩1分で目的のショッピングセンターに着きまし

た。

…が、走行するスピードが全然違います。

愛媛ではバスはノンビリ走ってましたが、広島では結構なスピードで走ります。

路面電車の軌道を挟んで、片側2車線ずつ車線が有りますが、路面電車の電停

の看板に接触しそうな感じで、車道の際を走ります(@_@)

広島市内は平坦地が多いから走りやすいけど、交通量が多いから乗ってる身と

しては、そんなに飛ばさなくても…と思ってしまいます。

…で、時間調整で停留所で数分止まったりね。

愛媛では歩く速度が速かった私も、広島では普通です。

やっぱり、広島で生まれ育った者はせっかちなのかしら?

しかし、同じ広島県人の夫は、ダラダラ歩くから、全員がそうでは無いのだろ

うけど。

広島に帰って来て、己の「せっかち度」に、拍車がかかる気がした私である。