Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ちょっと早すぎるのでは?

兼ねてから疑問に思ってました。
ランドセルが早々と売り場に並んでるのは、行き過ぎだと。
せめて冬になってから並べては?…と思ってました。

…が、最近、更に疑問に思うことが有ります。
何年前からだろう?
ここ2~3年かしら?
今年も5月頃から、七五三の写真を早撮りすると割安になるという、CMが流れて
ますよ。
これね、成人式の写真を早めに撮るなら分かります。
私も11月下旬ぐらいに撮影しましたから…。

でも幼児だと、2~3ヵ月でずい分成長しますよ。
幾ら割安になると言われてもね~(-_-;)

神社へ参拝に行くのと、写真撮影時期があまりにも離れるのはどうかしら?

せいぜい、2週間ぐらい早めに写真撮影して、参拝するぐらいじゃない?
写真館での混雑や、衣装の貸し借りが集中するのを避けるために、早撮りを推
奨してるのでしょうが、七五三の写真撮影に付いては、「早ければ良い」とは言え
ない気がしますが…。