Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

窮鼠猫を噛まないで…

私が住んでいる地域、普段は平和な片田舎です。
…が、去年のGWには殺人事件が2件起こり(同一犯人による犯行)、獣医学部
建設をめぐって国会で大モメし、年が明けて1月にまた殺人事件が起こり(犯
人はすぐ逮捕された)、今度は囚人が逃走しました。
1年でこんなに、全国ニュースで流されることが起こるものか?

そして犯人はまだ逃走中で、毎日捜査員が何百人投入されたと報道されてます。
今は1200人の捜査員が、尾道市向島を探しているようです。
蛇足ですが、夫が尾道に転勤になったら、住むであろう社宅がこの向島に在り
す。)
これだけ探しても見つからないのは、既島を出ているのでは?…と思うけど、
向島からは車か路線バスか船でないと、対岸の尾道市内に入れない。
今日開催予定の「グラン・ツールせとうち2018」(サイクルイベント)は、スタート
ゴール地点が向島のため、中止になりました。

「窮鼠猫を噛む」のように、追い込まれた犯人は何をしでかすか分からない。
いい加減に逃亡を諦めて、投降してくれれば良いのだが…。