Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ドクター・デスの遺産 BLACK FILE」

2本目は「ドクター・デスの遺産」を観ました。

ポスター画像
(C)2020「ドクター・デスの遺産 BLACK FILE」製作委員会

人気作家・中山七里の小説「ドクター・デスの遺産」を映画化したクライム

サスペンス。

安楽死を手口にする連続殺人犯に挑む刑事役で、綾野剛と北川景子が共演し、

「神様のカルテ」「サグラダリセット」などを手がけてきた、深川栄洋監督

がメガホンをとった。

終末期の患者ばかりが次々と不審な死を遂げる事件が相次ぎ、捜査に乗り出

した刑事の犬養と高千穂は、依頼を受けて患者を安楽死させる「ドクター・

デス」と呼ばれる医者の存在にたどり着く。

しかし、そんな矢先、重度の腎臓病に苦しんでいる犬養の一人娘の沙耶香が、

ドクター・デスに安楽死を依頼してしまい…。(映画.comHPより)

 

安楽死は殺人だ!」と綾野剛が演じる犬養が言います。

痛みからの解放、介護疲れからの解放、殺人と言い切れないと思いますが…。

「生きる権利」「死ぬ権利」難しい問題ですよ。

最初は皆を救うために、安楽死行為を働いていた「ドクター・デス」。

映画の終盤に「快楽殺人者」と化していきます。

ラストは…。

それにしても「ドクター・デス」が何者なのか、中盤までは盛り上がったの

ですが、終盤にかけて失速感が…(-_-;)

出演者は豪華でしたが…。

ともあれ、北川景子の男っぷりは格好良かったです。