Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ノーマン・ベイツ手帳?

先日ブログに書いた「珪藻土(けいそうど)コースター」ですが、かなり良いですよ♪
たまに天日に干すぐらいで手入れ要らずだし、良い買い物ができました。
(メーカーによっては、手入れが必要な物も有るようです。)

…で、そのコースターを使ったら、夫が開口一番、「私はコースターは嫌いだから
要らない!」でした。
ええ、頭の中であの映画のシーンが…(-"-)
夫はコースターがグラスに引っ付いたり、引っ付いたコースターがテーブルの上に
落ちて音がするのが嫌なのだ。
確かに、コースターの素材によって、そういうパターンが有るわね。


↓以下、夫と私の「せめぎ合い」の会話
私 「水滴をしっかり吸ってくれるから、良いじゃない」
夫 「濡れたら私が拭く!」
私 「どうせ1回拭いたら、すぐ忘れるでしょう?」
夫 「うん!」
私 「お~願~いしま~す。使って下さ~い!」
  (大げさに芝居がかって言いました)

結局、無理やりコースターを使わせました。
そうしたら、何だかんだと言いながら使っている。
この男、一回は反対したいんだよね。

何だかね…人間は素直な方がきっと、皆に可愛がってもらえると思うのよ。
偏屈なジジイを誰が相手にしてくれるか?

ふと、ノーマン・ベイツ手帳を作ったら良いかも?…と思い浮かびました。
ええ、映画「サイコ」の殺人犯「ノーマン・ベイツ」ですよ。
夫に対して頭に来たことを、書き連ねる手帳です。
書き出すとストレス解消になるか?
読み返すとかえってストレスになるか?
真剣に「ノーマン・ベイツ手帳」を用意しようか?…と、思う私である。