Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

只今、広島に移動中♪

父が今日、再入院しました。
あっ!緊急入院じゃないです(*^^*)
前から決まっていた手術です。

一度目の手術は、体力が低下しすぎていたから患部はそのままで、小腸に人工

肛門を繋ぎました。
大腸を休ませ、抗がん剤の服用と点滴、放射線治療を行いました。

その後、4ヶ月が過ぎ、やっと二度目の手術が決まりました。
今回は直腸に出来ている腫瘍を切除し、大腸に人工肛門を繋ぎます。
そして、小腸を元の位置に戻し、小腸の人工肛門を塞ぎます。

これで二時間おきにストーマ(人工肛門の袋)の中身を、トイレに流さなくて良くな

ります。
小腸だと水分量が多いから、MAX二時間なんですよ。
間隔が空くと、父も楽になりますわ♪

そう言うわけで実家に向かってます。
手術は火曜日で明日、医師から手術の説明を受けます。

今回の手術も、無事に終わりますように…と願う私である。