Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

縄張りだから?

私が泊りがけで家を空ける時は、換気扇の掃除と台所を磨き、トイレを掃除して、
家を出る直前まで、洗濯などの家事をやっているとブログに書きました。
記事を読んだブロ友さんからは、「そこまでやる必要は無いのでは?」「ご主人も
大人なんだし、何とか対処するのでは?」と、ご意見を頂きました。
…で、私自身は究極のズボラ男である夫が、不自由を感じないように、仕事に行
のに困らないように…と思って用意してました。

この度、東京からの帰り道で良~く考えたら、なぜここまで私が家事をしているの
分かりました。
「縄張り」を荒らされたくないからですよ(>_<)

自堕落な夫が私の縄張りに入り、荒らして行くのが嫌だからです。
二日前も鍋をしようとカセットコンロを出したら、吹きこぼれたままのカセットコンロ
が出て来ました(@_@;)
夫に聞くと「使ったけど、そのまましまったよ」と言われました。
あのぉ~!こぼれたら拭いて下さい。
夏だったらゴキブリが来ます!

このように泊りがけで留守にすると、帰宅後からやることが増えるから、家を空け
たくないのだ。
私が気に入るようにしてくれるなら構わないが、夫は基本が使いっ放し、出しっぱ
なしで、自堕落でズボラだから…ね(T_T)

それを目の当たりにすると、私の頭の中では、映画「サイコ」のシャワーシーンが
い浮かぶのだ。
私にも振り上げた包丁を、振り下ろす時が来るのか?
くわばら、くわばら…。
縄張り荒らしは、ご免だと思う私です。