Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ノーマン・ベイツにならないように

土曜に帰宅した私。
3泊4日で留守をしていました。
家を出る直前まで家事をして、家の中が散らかるのを少しでも防げるようにと
思ったから。
…が、帰宅すると、予想を裏切らず散らかしてくれてました(-_-;)

荷物を下ろすと同時に、テーブルの上を片付けることから始めました。
夫からは、「晩酌する」と注文が出る。
帰りにどこかで食事でも…と思ったが、夫に聞くと返事をしないから、すぐに家
に帰りたいのだと思いました。

妥協案でコンビニに寄り、酒のツマミを買いました。
夫は早く飲みたかったのです。
車だと飲酒できないから、家に帰りたかったんですよ。

私が殆ど家を留守にしないのは、帰ってからの家事が増えるからです。
留守番させても安心できる夫ならば…ね(p_-)

私がするから夫がしない…とよく言われますが、「総領の甚六」夫を持った者で

ないと、理解して貰えないだろう。

私が放置していたら、いつまでもしませんから。
私も何度か放置していたことが有ります。
改善されませんでした。

夫に対してイライラすると、いつも映画「サイコ」のシャワーを浴びる女性、マリ
オンが包丁で刺されるシーンが頭に思い浮かぶ。
ノーマン・ベイツのようにならないように…と自らを戒める私である(>_<)