Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

一つ大人になりました

年女の一年が過ぎ、今日で49歳になりました。
去年はあれこれ頑張ろうとしましたが、あっという間に過ぎ、覚えているのは、明けても暮れても
一人でやっていた、社宅の棟回りの草むしりや枯葉掃除だけです(@_@;)
一体私は一年間を何していたんだか?
 
そんな失敗をしないように、今年はしっかりとした目標を立てました。
今年の抱負は「自己解放」です。
今までずっと自分さえ我慢したら揉めずに平和だから…と思ってましたが、そんな私の気持ち
など、全く気付かない鈍感夫は、図に乗る(つけあがる)一方でした。
それでも少しずつは躾してきましたが、「総領の甚六」で、ノンビリおっとりしたワガママ夫はマイ
ペースで、実の親や妻の言うことなど聞きません。
自分だけが我慢してても無駄なので、今年は「自己主張」をしっかりして、「自己解放」
することを目標に決めました。
 
負けるな私!
闘え私!
今年の抱負を守るべく、頑張れ私!
…と、自分にエールを送る私である(^o^)丿
 
さて、今夜は夫が夜勤で邪魔をする者がいないから、一人ノンビリと祝杯をあげようと思います。
しかし、Yahoo!の「今日は何の日」によると、「禁酒の日」だそうだ。
その昔、禁酒法時代に「禁酒の日」と制定されたとか。
フッ…皮肉よのぉ~!
酒好きの私の誕生日が「禁酒の日」とは…。