Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今年の抱負は?

新年になりましたね♪
皆さんは、今年の抱負は立てられましたか?
私は「今日やれることは今日やる!」としました。
「夫が在宅してるから」「更年期障害で体調が悪いから」…と、つい理由を挙げ
は先延ばしにしてしまい、やるべきことが溜まってしまうんですよ(>_<)

今回も、大晦日に夫が在宅していると、更に身動きが取れないことを実感しま
した。

予定は未定だから、なかなか思うように物事は進みません。

分かっているけども私は、予定を立てて予定通りに行かないと、ストレスを感じ
る性格なのです。
もっと大らかに物事を考えようと思うのですが…。
他人から見て、そんなに神経質にならなくても…と思われても、神経質になら
ないことで、ストレスを溜めてしまうことが、夫との結婚生活で分かりました。

ええ、夫は呑気でズボラ大将で、「明日も有れば、明後日も有る」と言う、楽観
主義者です。
夫に合せてると、ストレスばかりが溜まるので、今年は私のやり易いようにやる
ことに決めました。
一年後にどのようになっているか楽しみです。
頑張れ私!…と自分に活を入れる私である(^o^)丿