Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今年は「闘う妻!」

お正月休みも今日で終わりですね。
企業によっては9連休のところも有りました。
成田空港で帰国した人にインタビューしてるのを見ると、「どこに貧乏人がいるのか?」と思うぐら
い、海外旅行に出掛けていた人達が多いですね(^◇^)
 
えっ!うちですか?
我が家は、暦は関係なく出勤してました。
28~29日は休みでしたが以降、夜勤や日勤が続き、ずっと出勤してました。
そして明日、夜勤が明けたら、夫の実家に二泊三日で帰省します。
夫はさっそく、フィリピーナに会いに行くそうだ。
 
「正月なんだから帰った日ぐらいは、皆で晩御飯を食べた方が良いんじゃない?」と言ったけど、
夫は「親とは昼間に話しするから良い」と言いました。
皮肉を込めて「あなたの親はそれで納得するのね」と、言ってやりました。
夫には「馬耳東風」でしたが…。
 
今年はストレスを溜めこまないように、自己主張して自己解放することに決めました。
言わなきゃいけないことは言うことにしました。
「自分さえ我慢したら、モメずに済む」…という、平和主義は止めました。
こういう優しさは、相手を甘やかすだけだと言うことに気付きました。
家族だからこそ、ぶつかり合わなきゃいけないことが有るんです。
 
余計なことを言って嫌われたくないから、他人は間違いを正したりはしま
せん。
夫婦や家族は、「間違っている!」と正すことができるのです、
そういうわけで、今年は「闘う妻」となる私なのだ。