Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今日は「敬老の日」

今日は「敬老の日」でした。
毎年日にちが変わるので、アラフィフ世代は混乱します(@_@;)
昔は9月15日に固定されてましたからね。
夫はシルバーウィークは関係なく仕事だから、余計に「あら!今日は祝日なの?」と思います。

…で、今夜は夫が夜勤で居ないから、私の実家に電話しました。(夫の親にはメールしました)
近況を聞こうと思って電話したら、誰それが入院したとか、亡くなったとか、そういう話ばかり
でした。
う~ん、やっぱりそういう年齢なのよね(>_<)
私の実家の町内会は90歳近い年齢が多く、70代の私の親が若手と言われる状態だ。
私の親戚だってそれなりの歳になるし、これからは結婚式よりも葬式に出る機会の方が断然
増える。
私が歳をとると親も歳をとるのだ。

あれやらこれやら話していたら、「婿さんはどうしているか?」と母に聞かれた。
「1ヵ月に一回しかない二日続きの休みに、(フィリピーナに会うために)実家に帰ると言って
たよ」と言うと、「自分の好きなようにするのも良いけど、妻のことは何も考えないのかい?」と
言われました。
多分ね、トンチキ夫は「自分が仕事でいない間、好きなように出来るじゃないか」と言うのよ。
夫が在宅中に出来ない家事を、しているということは考えないのよね。
いつまでも独身気分が抜けない男だから、自分のしたいようにするのだわね。

来年1月、毎年ブロ友さんが開催しているシネマバザールに、今年こそ行こうと私は考えて
いる。
東京に行くことを計画している。
夫に「行っていいかな?」と聞いたら、「いいとも!」と言うだろうか?

いえ、3年越しの望みだから、来年こそは行きたい。
「いいとも!」と言わせるように、作戦を練らなくてはならないわね(-"-)