Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

策士となる妻

今朝は曇り気味の愛媛です。
お天気は下り坂なのね。
ここ2日ほど、冬物を洗っては干し、洗っては干しと洗濯してました。
昨日は暑かった~(>_<)
もう収めるわ、冬物は。
家庭で洗えない物は、さっさとクリーニングに持って行かないといけないわね。
 
さて週末からいよいよGW、夫は暦どおりの勤務なので、28~30日と3日~6日が休みとなる。
今日は当直に入るので帰宅は明日の昼過ぎだ。
それでね、夫が27日は休みを取ったので、義父の手術経過も気になるし、夫の実家に3泊4日
帰ることにしました。
夫は馴染みのフィリピーナに会いに、店に「行く気満々」ですよ(>_<)
そのくせ「オヤジともっと飲みたかった」などと私に愚痴る。
(手術したので、アルコールはもう殆ど飲めなくなります)
「今まで実家に帰っても、私に義父母の相手を任せて、毎夜フィリピーナに会いに店に行ってた
は、あなたでしょう?」と私が言うと、「正月は家に居た」と開き直る。
それは定休日だったからでしょう!
普通はね3泊4日で帰ったら、一晩だけ遊びに行くぐらいで、後は家族と過ごすもんでしょう?
夫の場合は、フィリピーナ優先ですから…。
 
でね、作戦を考えたのよ。
もし義父の退院が延びていたら、夫は毎夜フィリピーナの店に行くだろうから、義母を連れて行
そうかと…。
前回義母は、義父の手術が終わった日に、バカタレ夫がフィリピーナの店に行くのを「ストレス
溜まっているだろうから、解消してくればいいわ」と送り出したのでね。
今回は「お義母さんもストレス解消で、一緒に行かれたらどうですか?私は留守番しておきま
から。たまに息子とデートするのも良いでしょう?」と言ってみようかと。
ずい分昔に、義母はトンチキ夫と一緒に店に行ったことが有り、店の雰囲気は知っているのだ。
バカタレ息子がどのように店で過ごしているか、たまに見学するのも良いんじゃないかしら?
 
普通の親なら、「結婚してまでもフィリピーナに入れあげるのか?たまに行くならいいが毎月帰
て来ても、親と話もせずにフィリピーナ通いか!」と怒るハズ。
こんなに通われたら、夫が私に不満が有り、それを解消するために…と誤解されては困るし。
そういう理由では無いのだと知らしめる為にも、同伴出勤させるべきかと考え付いたのである。
 
夫はね~賭け事をするわけでもなく、生活費を入れないわけでなく、基本は真面目なんです。
こと馴染みのフィリピーナに関しては、ずい分とご執心なのだ。
もう13~4年の付き合いになるかと思います。
私とはまだ出会ってからでさえ、4年そこそこですからね。
年季が違うのよ(-_-)
「よく我慢してるね。私だったらフィリピーナを刺してやる」と言う過激な意見や、「ご主人に頼ん
でみたら?」という意見を聞きます。
だけどね、40歳を過ぎたオッサンが、妻が頼んだぐらいで通うのを止めるわけ無いし…
行く行かないは、夫が判断していることだから、フィリピーナが悪いわけでは無いし…
自由気ままに独身生活を過ごして来たのだから、今さら何を言っても、本人が行きたいのだか
ら行くのである。
…かと言って、勝手気ままにされてたら、妻としては面白くない。
なのでね、こうやって「真綿で首絞める」ように、夫に仕返しをすることを考えるのですよ。
 
そして、私の代りに夫を怒ってくれる義父の回復を、心から望んでいる私なのです(^o^)丿