Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

電話を掛ける夫

今朝はドンよりとしたお天気の愛媛です。
午後からは回復するのか?
 
昨日は夫が当直勤務で私の「好き勝手デー」でした。
今年度から「好き勝手デー」が6日に1度となりました。
前年度より増えました^^
ジーナさん、誰とも会わずに家で一人なんでしょう?寂しいわね」と思うでしょう?
違うんですよ。
私は一人っ子で育ち、父は出張で不在がちで母は放蕩三昧の父の代りに働きに出てたから、
私はいつも一人で過ごしていました。
そして独身で一人暮らしが長かったから、一人で家に居ても何ともないのです。
いつも回りに人がいる状態で育ったなら寂しいだろうけど、人が居ないことが当たり前で生活
して来た者にとっては何ともありません。
だからね、先日の「エホバの証人」の人にも「潜伏生活を楽しんでます」と言えるのです。
トンチキ夫が帰宅しても、機関銃のようにしゃべりまくる事も無く、静かな生活を過ごしています。
 
そんな平和な昨日の夜、10時半頃に夫から電話が入りました。
何事か?…と思いましたが夫は休憩中だったようで、いつものように「どんなパンツ履いてるの?」
と言う、くだらない一言から会話が始まりました。
男って、どうしてこういう会話の切り出し方するんだか?
私の父は「こちら網走番外地」って、出張先から母に電話を掛けて来てましたよ^_^;
…でね、珍しく7~8分も話しましたよ。
大抵1分ぐらいで切るのにね。
私がメールすれば、返信して来ることはあったが、昨日のように電話を掛けて来たのは初めて
です。
それにね、ここ最近は3日に1回ぐらいは「帰るコール」をするんですよ、トンチキ夫。
私の躾が効いてきたのか?
それとも明日から実家に帰るから、フィリピーナの店に行くので私のご機嫌を取っているのか?
 
いえいえ、夫はそれだけの画策が出来るほど知恵(悪知恵)は回らない。
不器用な申年生まれの「申男(さるお)」だ。
これは私への愛情で電話したのよね?
そう思うことにしましょう(^o^)丿