Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

昨日は「いい夫婦の日」

昨日は11月22日で、語呂合わせで「いい夫婦の日」でした。
そう言う訳で(どういう訳で?)、昨夜我が家は「お鍋に一杯」と、しゃれこみました。
食料品の買い出しに行き、夫が永谷園の「煮込みラーメン」なる物を見つけました。
「コクうま鶏塩ちゃんこ風」という味付け買ったのですが、野菜や海産物などを入れてみたら、結構
豪勢な鍋になりました^^
そして前日に頂いた「ゆめぴりか」で塩むすびを作り、頂きました。
ネットで確認したら、水加減を少し少なめにするのが良いそうで、そのとおりに炊いてみました。
艶も有り、粘り気があって甘みが有る…
世間では「糖質制限ダイエット」なる物が流行ってますが、この美味しいご飯を食べるのを、節
するのは無理ですわ(>_<)
冷やご飯になっても、ツヤツヤしてましたよ。
ANAのファーストクラスの食事に使われている「ゆめぴりか」、新米を贈ってくれた大家さんに
謝です。
 
…と、夕方から鍋を囲んでましたら、実家の母から「帰りました」と電話が有りました。
母は4時半頃に帰宅したそうで、荷物を片付けてから電話をしたそうだ。
一昨日、帰宅した父は一晩大人しくしてたのか?
あの夜、我が家には電話が無かったが、やはり父は母の携帯に電話を掛けたらしい。
他にどこに掛けたのか?
きっと他にもう一軒ぐらいは、被害に遭ったに違いない(-_-;)
母は楽しんで帰って来たし、父もそこそこは楽しかったろうから、今回の旅は良かったんじゃ
かしら?
 
トンチキ夫に「今日はいい夫婦の日だよ」…と言うと、「ううん、今日はフジの日よ」と言いやが
した。
ええ、昨日買い出しに行ったのは、「フジグラン」と言うスーパーで、毎月22日はフジグランで
売り出しを行なっているんですよ。
トンチキ夫は、わざとそういうことを言うんですよ(@_@;)
はい、今朝は「勤労感謝の日」なのに、「いい兄さんの日」と言いました。
「悪い兄さんがおるんかい!」と言ってやりました。
私ら夫婦、「いい夫婦」と言われるようになるのには、もう少し年数が掛かりそうだ。
そして今夜も、飲んだくれる私達なのである(^◇^)
酒に関しては、いい夫婦なのかも知れない…。