Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

あなたは神を…

何だか初夏のような日差しです。
もう春は終わったの?
本日も引き続き冬物を洗濯しました。
毎年この時期になると「何を着てたっけ?」と思います。
夫にこういうことを聞くと「服」って答えるんだろうな^_^;
 
ところでね、四国には1軒も出店していない「東急ハンズ」ですが、7月23日までトラックマーケット
松山市伊予鉄高島屋に出店したんですよ。
楽しみですわ。
映画を観た帰りに寄ろうと思います。
夫が水曜に当直に入ったらチャンスだわ。
潜伏生活を続けている中にも、小さな楽しみが有るもんですね(*^^)v
 
さて、私が住んでいる社宅。
現在は11戸数しか居住していない。
…でね、日曜の朝に「エホバの証人」の布教活動で、女性2人がやって来ました。
毎月毎月やって来ます。
先月は壮年の男性2人組み、その前は壮年の女性2人組み…と、入れ替わり立ち替わり毎月
来られます。
日曜にやって来た30代の女性に「自分は転勤族の妻だったから、なかなか落ち着けなくて寂し
思いをした。何かお困りのことは無いですか?」と言われ、私は「生きていると色々ありますか
ら。潜伏生活を送ってますが、楽しみはあります。」と答えました。
…で、丁寧にお断りしました。
これね~どうしたもんでしょうかね?
宗教の自由と言いますが、私は神頼みだけでなく、自分の努力も大事かと思うのですよ。
神様に「丸投げ」ってのはどうもね~(>_<)
心の拠り所としての信仰は「有り」でしょうけどね。
「マタイ伝第○章の○節」と聞いても「あ~そうですか」としか言えません。
来られても困ります…と言えば良いのかしら?
夫の実家は、義母はキリスト教で義父は浄土真宗だとか。(私の実家は浄土真宗
今週夫の実家に帰ったら、今でも信仰しているのか義母に聞いてみよう。
今度は布教者に「第○章の○節に、こう書いてあるから結構です」と言ってやらねば(@_@;)