Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

実家に帰る妻

こんな夜中に、ブログをUPするのには理由があります。
朝バタバタするので、 ゆっくりブログが書けないから、今のうちに書いておこうと思ったので…。
 
私は、本日「実家」に帰ります。
「あら?ジーナさん、いよいよ離婚?」などと思われた方もいらっしゃるでしょうが、違いますよ(^◇^)
夫は当直勤務が明けて、朝10時頃には帰宅するだろうから、朝食を食べさせて後片付け後に、私は
高速バスに乗り、実家に帰ります。
今回は夫がいつものように実家に帰って、フィリピーナに会いに店に行くので、私は自分の実家に帰る
ことにしたのです。
夫の実家には3ヵ月ぐらいごとに一緒に帰っているのだが、私の実家には去年の9月に夫が広大病院
に入院した為に実家から通ったのだが、そのとき以来で5ヵ月ぶりだ。
正月に挨拶にも行っていないので、今回は各々が自分の実家に帰ることに決めたのだ。
札幌に住んでた時でさえ、半年に1度は帰省していたのに、瀬戸内海を隔てて向かいに住んでいるの
だから、もっと実家に顔を出したいのだが…。
親も後何年も生きていませんからね。
年2回帰ったとして、後10回会えば永久にサヨナラってこともあり得ます。
その点、夫は毎月実家に帰ってましたから、たとえ夜はフィリピーナに会いに行ってても、親孝行です
わね。
 
夫の実家は福山市の外れで、私の実家は呉市の中心部です。
全く逆方向になるため、途中まで夫に乗せてもらって…ということが出来ません(>_<)
高速バスで2時間半で広島市の中心部に到着。
そこから路面電車に乗ってJR駅まで出て、呉線に乗り換えて帰るか、直通の快速バスに乗るかして
実家に帰ります。
夫は高速道路を利用して、1時間半ぐらいで夫の実家に到着します。
2泊3日の滞在なんですが、往復で時間を取られるので、自由時間は1日半かな?
広島に帰るとあれこれしたいことがあるのですが、親戚に挨拶に行ったり、親と語りあったり(飲んだ
くれたり)してると、日にちが足りない感じです。
 
先月、札幌に里帰りした時に、大家さんに言われたんですよ。
「たまには家を空けて、ご主人を一人にした方が良いよ」…と。
独身生活が長かっただけに、たまにお互いが離れた方が良いとのこと。
妻の有難みも分かるだろうし…ってね^^
ただね~、札幌から戻った時に駅に迎えにきてくれた夫が、あまりにも「小汚い身なり」だったので、私
がいないと「ズボラ度」がUPしてしまうんですよ。
只でさえ、鼻先に糞が付いてても気付かないぐらいの夫ですからね^_^;
自分のことは自分でキチっとして欲しいのですが、元々の性格がダラしない夫なのでね。
妻としては、どうしたものかと思うのですよ。
 
そんなこんなで夫を毎日躾している私だが、賀来千賀子のように突然「離婚」を思い立つのか?
いえいえ、ブログで夫の悪口を書いているうちは、夫と別れることは無いでしょう。
本当に嫌いになったら、腹も立たなくなりますから。
今のうちは大丈夫だと思います(*^_^*)