Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

帰宅拒否か?

昨日の朝、起き上がったらフラっとめまいが…。
ええ、持病の「メニエール病」ですよ。
季節の変わり目や疲れが溜まると症状が出ます。
このめまいが曲者でね。
寝てて同じ姿勢だと大丈夫なんですが、起き上がると一気にグラ~っとするんですよ。
昨日はまだ軽いめまいだったから、緊急事態に備えていつも持ち歩いている「乗り物酔い止め」を
飲んで、一時間ほど寝てたら治まりました。
母は、年末年始からの疲れが出たんじゃないか?…と心配してくれました。
確かに年末年始は一人で大掃除したし、夫はずっと出勤だったし、夫の実家に帰省してすぐに私
の実家に帰省したからかな?
いや、これは自宅への「帰宅拒否」かも知れないわ。
 
夫が駅まで迎えに来てくれたので、予定より早く6時前に帰宅できました。
鍵を開けて部屋に入ったら…。
今までで一番の散らかりようでした(@_@;)
テーブルの上は所狭し…と食べた容器や、使った皿やフォークが出しっぱなし。
台所には、ティファールのポットやオーブントースターが出しっぱなし。
脱ぎ捨てた服が散乱している。
 
めまいが出そうでしたよ(T_T)
荷物を置いて、テーブルの上からゴミを撤去して、出しっぱなしのポットとオーブントースターを
片付けました。
台所の作業台部分が狭いので、出しっぱなしだと台所が使えないのでね。
 
夫は私が帰宅したから、「私の役目は終わった」(留守の間の家事)と言いました。
ただ一つ、夫がしていた家事が有りました。
数日前に食べたホカホカ弁当のカラは、洗って(洗い残しだらけ)ビニールに入れて有りました
が…。
それ以外は何もしておらんじゃないか?
 
まあこの男、独身時代もこんな感じで、部屋がとっちらかっていたからね(-_-;)
今朝は夫、朝から広島の病院に行っている。
帰りは夜になるから、それまではゆっくり休んでます。
何かまだ、本調子じゃないです。
アラフィフ女、体力が落ちてますわ(>_<)
 
やっぱり帰宅拒否で、昨日から具合が悪いのかしら?…と思う私である。