Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ズボラ夫の気遣い

長かったGWも後半ですね。
うちは夫がGWも関係なく仕事なので、いつもの日常です。

ところで、ナンシーの葬儀が終わり、翌日の午後の高速バスで自宅に戻った私。
夜勤明けの夫から「今日帰るのか?何日かゆっくりしてくるのか?」と、確認メールが入り
ました。
メールが入った時間には、既に高速バスに乗って移動中でした。
「バスの中だ」とメールを返すと、すかさず「近所の居酒屋に行こう!」とメールが来た。
私が食事の支度をしなくても良いようにと、夫は気を利かせたのかも知れない。
だけど、礼服を持ったまま居酒屋に行くのはどうもね~(>_<)
私も疲れていたから「一人で行って来れば」と返信した。

…で、帰宅した私。
ええ、家の中は夫の行動が全て分かる様相でした。
ただ今回は、使った食器が台所に下げて水に浸けて有ったし、置きっぱなしにはなって
いたが、ゴミはレジ袋にまとめてあっただけ、前よりは少し進歩している。
…が、新聞は拡げっぱなしで、その上に脱いだ物が乗っている(@_@;)
実家に無事に帰宅したことを連絡し、荷物を下ろしてさっそく片付けに入りました。

片付け終えて掃除機を掛け、カップ麺にお湯を入れて食べようと思ったら、夫が帰宅した。
店までの往復の時間を差し引くと、夫は1時間も店にいなかったようだ。
まだ夜7時なのにずい分と酔っ払っていた。
真面目な話が出来る状態では有りませんでした(T_T)

案の定、夫がクダを巻きだしたから、放置しておいたら寝落ちしました。
何だかんだ言っても、いつも家にいる私が数日居なかったので、かまって欲しかったようだ。
だけどね~グズグズ絡まれると、疲れている時だと抹殺したくなりますわ。
実家の父親もそうだけど、酔っぱらい加減を考えて飲めないのかしらね?

そして私はナンシーの死後、酒を飲んでも酔いが回らなくなりました。
多分、ナンシーを偲んで飲んでいるからだと思います。
ナンシーもお酒好きだったんですよ。
ナンシーは「楽しいお酒飲み」でした。
今夜も私は「楽しいお酒」を飲みますわ(^o^)丿