Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

備えあれば…

今日も良いお天気ですね^^
夫が日勤だから、洗濯してミニシアターに映画でも観に行こうか?…と思ったけれど、洗濯して
いる間に、行く気が無くなってしまいました(T_T)
GWだから、どこに行っても人が多いし…。
でもミニシアターは、いつ行っても観客が居ないから、多分今日も空いているのだが…。

今日はナンシーの初七日です。
そういうのも有って、遊びに行く気分じゃなくなったのか?
2~3日前に、新聞に本の広告が載ってました。
「身近な人が亡くなった後の手続のすべて」という、自由国民社から出版されている本が気に
なって、先ほど購入手続きしました。
届くのは2~3日後です。

近しい人が亡くなると、やはり我が身のことを考えます。
私の両親や夫の両親、もしかして自分が先かも?
そう思うと、誰が亡くなっても慌てないように、準備だけはしておこう…と思いました。
ジーナさん、考え過ぎじゃないの?」と思うでしょうが、うちの夫はまず当てにはできません。
「親はいつまでも死なないと思っているのか?」…と思うぐらいノンビリした男ですから。
何か有ると、私の肩に掛かって来ますから。

親のことも含めて、そういうことを考えないといけない年齢になったのだと実感しました(>_<)